宇宙の片隅にて

ついったーでは書ききれない思ったこと長文を勢いで書いてる。気まぐれにいろいろ書きます。もうちょっと更新頻度あげたい。感想はネタバレあり。

車で旅行に行きたい。

こんばんは、ゆにすです。

 

次に旅に出れるのがいつなのか残念なことに未だわからないが、次は車で旅をしたいと思っている。

理由はわりと単純で、

・乗り物酔いが酷く、公共交通機関が苦手

・自分の運転だと酔わないので道中楽しい

・うちのクルマのことがだいすきなので一緒に出かけたい

ちなみに私の世界一カッコよくてかわいいマイカーはトヨタさん家のヤリスちゃんです。顔がいい上に燃費も良い。お店でひとめぼれでした。

toyota.jp

 

旅行に行くにあたり毎度立ちふさがっていた大問題「乗り物酔い」。

コイツのせいで道中全く楽しくなかった。ヘタなことするとあっさり気持ち悪くなるのでとにかく楽な姿勢から動かないように、窓の外を眺めながら音楽を聴いて、早く着いてくれと思いながらやり過ごしてきた。

自分で運転するだけでコイツの心配がこんなになくなるとは正直思っていなかった。コロナ禍でそんなに長距離を運転できてはいないが、目的地に着くまでの時間が楽しく思えるというのは今までの人生で覚えている限り初めてなので、もう車で行きにくいところには行きたくないまである。

 

加えて私のヤリスちゃんがあまりにカッコいいので、このヤリスちゃんが私の相棒であるということだけでもうテンションがあがるのだ。トヨタさんの技術は素晴らしいので、私のヤリスちゃんとスペックや色を同じのものをつくったら見た目全く同じのものが出来上がるのは重々承知しているのだが、それはそうとしてうちのヤリスちゃんは世界一だと思う。ありがとうトヨタさん。

クルマに限った話ではないが、見た目であれ機能であれなんであれ、本当に気に入った製品を買えたときは使う度に、見る度にテンション上がるし、本当に買えてよかったな、恵まれたものだなあと思う。

 

車旅、問題点(コロナ禍ではないとする)としては

・時間とお金が未知数(やったことがないので)

・私が疲れる 本当に長距離運転できるのか?

・目的地に駐車場あるのか?

・慣れない道走って大丈夫か?

・酒が飲めない(ホテル近くで飲めばいいけど)

このあたりだろうか…

まずは県内の市町村全部まわるとかからやってみたいと思います。県のことも好きだし!酒は飲めなくてもとりあえず各地のごはんは食べたいので早くコロナ収まってください…

 

ところで、なんとなく「車 旅」とかで検索かけると車中泊の記事がぞろぞろ出てくる。

うーん、そうじゃないんだよなあ。

キャンピングカーにも憧れはあるが、寝る場所はふかふかのおふとんがいいです。つまり普通に泊まります。

ビルドインガレージ的な感じで車が部屋に入れるならいいが。

 

ヤリスのキャッチコピー、「YARIS & Go!」なんですよね。最高。

何の気兼ねもなく旅に出る日を待ちながら、どこにGoしようか考えています。